たびろぐbyシンガーソングパドラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初SUPワンウェイ単独行那珂川

<<   作成日時 : 2016/11/27 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月26日(土)SUPによる単独行をついに決行しました。
電車で烏山、烏山舟戸からSUPで茨城県御前山、御前山から水戸まで茨城交通バス、水戸から電車で帰るという行程です。年度当初から計画していたものの、諸事情で実行できないでいました。
画像
画像

途中大瀬まではカエルチームと下りました。カエルチームは県境で上がるということなので、大瀬からはカエルチームと分かれ文字通り単独で、ペースを上げ御前山を目指します。
画像
画像
今年は鮭が不漁と聞いていますが、那珂川も平年と比べると遡上が大幅に減っています。例年ですとたくさんの鮭の死骸が川底に沈んでいるのですが、今年はほとんど見えません。
画像
竹林が見えます。川岸の竹林を見ると古人が「水は止めるな。水は這わせ。」と教えていますが、古人は人間の力を過信せず、自然と折り合いをつける姿勢がうかがえます。深いです。
御前山に近づくと紅葉が見ごろになっていました。御前山橋が見えてくるとホッとします。
画像
画像
御前山がゴールですが、これからが大変。水戸までバスで1時間。水戸から電車で2時間半。還暦の身には応えました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初SUPワンウェイ単独行那珂川 たびろぐbyシンガーソングパドラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる