たびろぐbyシンガーソングパドラー

アクセスカウンタ

zoom RSS 箒川

<<   作成日時 : 2017/01/30 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この川の題名が心を惹きつけて已まないのです。箒川とは栃木県北部を流れる川ですが、いつか那珂川に流れ込む川です。那珂川はいつも漕いでいる川ですし、あの若狭出身の水上氏がどうして栃木のしかもローカルな川を小説の題名にしているのか気がかりなのです。早速読んでみることに・・・。
画像

 帯には、「華やかなネオンにはどこか似合わぬ翳のある微笑み。若き不遇時代に、同じアパートに住み合わせた年上の女(ひと)の幸せ薄い生涯を北関東の厳しい風土の中に見事に甦らせた『箒川』」とあります。胸底に真実を秘めて生きる人間の思いを綴る筆者ならではのロマンの世界9篇。惹かれます。
 今、水上(群馬)の温泉宿で読んでます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箒川 たびろぐbyシンガーソングパドラー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる